2014年1月11日土曜日

同級生なう! 6人目

円熟味を増す同級生ロックバンド始動


テリーくんのいつもの「おう!」の声の後に「部谷さん久しぶり」の声。
高校時代の印象と変わりなく、細長い体型の優しい顔が。
岩本(伸行)【3-5】くん?変わってないなぁ」約30年ぶりの再会。

「The kings」始動の日のスタジオ。
「The kings」は、テリー・ポールくん【3-5】が新たに結成したロックバンド。 
テリーくんとは、仕事で一緒になって10数年の付き合い。
皆勤賞をいただいてもいいほど、彼のライブに毎回通った時期もありました。

一昨年、5組のクラス同窓会出席に気乗りしないテリーくんへ「気軽に行ってきたら。昔の事なんて誰も気にしてないよ」と声を掛けたのに、まさか新バンド結成に繋がるなんて。
仲間との再会が、すごく楽しかったんだろうなぁ…と羨ましく思いました。

そして、再び本番前日のスタジオにお邪魔しました。
練習を終えた彼に「どうやった?」と聞くと「…ぎこちない」
前日なのに、私の感想は同じく「…ぎこちない」
本番の感想は? それは内緒にしておきますね。

昨秋ハードロックカフェ主催の「REBURN」というコンテストで優勝したヘビメタバンド「Uudas Priest」のボーカル(テリー)とギターがいるバンドだから、個々の腕はアマチュアのなかでも、抜きんでている方だと思います。
岩本くんの音は、彼の印象どおり、優しいベースでした。

同窓会がなく、テリーくんと岩本くんが会わなければ、結成されなかったバンド。
これからセッションを重ね、円熟味を増していく、今後の彼らが楽しみです。

【3−7 部谷 康代】


この企画では、みなさんの原稿を募集しています。
クラス幹事の方は、必ず提出してくださいね。

近況をご提供くださる同級生は
miminashi.highschool.2nd@gmail.com 

まで、ご連絡ください。


テリーくん(Vo.G)と岩本くん(B)のNew Band「The Kings」

0 件のコメント:

コメントを投稿